「2000年」カテゴリーアーカイブ

佐田岬の太刀魚・モイカ釣り ~過去の追憶2~

今から16年前、2000年問題などで騒がれていた時代の懐かしい釣行記が残っていたので備忘録として愛媛の釣り情報ブログに残すことにした。昔に書いた記事なので文章も雑である。 佐田岬の太刀魚・モイカ釣り 2000年10月17日 ヤズ、ハマチ釣りに詳しい友人に連れられ、三崎町長浜へ釣行した事があるのだが、その時の私は投げ釣りの経験しかなかったので初めての「アジのノマセ釣り」は慣れるのにかなり苦労した。 ...  → 続きを見る

佐田岬 田部漁港の投げ釣り ~過去の追憶1~

今から16年前、2000年問題などで騒がれていた時代の懐かしい釣行記が残っていたので備忘録として愛媛の釣り情報ブログに残すことにした。昔に書いた記事なので文章も雑である。 佐田岬 田部漁港の投げ釣り 2000年10月24日 つい先日、長浜に行った時の話だが、「田部漁港でモイカが釣れている」と聞き、 私も 挑戦してみることにした。 田部漁港は初めての釣り場ということもあり、 今回はカゴ釣りとモイカ釣...  → 続きを見る